実務者研修オンライン講座開講

​新型コロナウィルス感染拡大リスクを考慮し、オンライン研修での受講も可能になりました

​実務者研修のメリット

1.介護福祉士の受験資格が得られる

2.介護福祉士試験の実技試験が免除される

3.「痰吸引」や「経管栄養」の医療行為が行えるようになる

4.サービス提供責任者になれる

 

​オンライン受講のメリット

1.「オンライン視聴(ワークシート課題提出)」+「自宅学習(通信課題提出)」+
 「通学講習(医療的ケア)」を組み合わせたカリキュラム。
2.通学は最小限におさえたカリキュラム。
3.通信環境さえあれば、どこでも受講可能。
4.人との接触を最小限にすることができ、仕事へのリスクも軽減できます。
​5.講座の開始時期を待つことなく、申し込み手続き完了後受講可能。
6.介護福祉士国家試験の受験資格として修了することはもちろん、現場でも役立つ実践的なスキルを学べます。

修了までの流れ

   教材到着

    ↓

 

 オンライン視聴​

   自宅学習

    ↓

 通学「医療的ケア」

    受講

    ↓

​   修 了

受講スタート

時間や場所を選ばず、仕事との両立も安心。

オンライン視聴(ワークシート課題作成)+テキストを読みながら、通信課題を解き進めることで理解を含め、介護福祉士国家試験筆記対策の事前学習にもなります。

 

自宅学習を踏まえ、実践に即した演習を行います。受講生同士がロールプレイング方式で学ぶことで、介護技術スキルはもちろん、介護士に欠かせない知識と技術を身に付けます。

「介護福祉士国家試験」の受験資格取得。

​※受験には3年以上かつ540日の実務経験が必要

レクリエーション介護

​受講期間

教材到着から6ヶ月間。全ての課題提出完了、なおかつ合格点をとり、「医療的ケア」の受講が完了した時点で、講座の修了となります。
 注)「医療的ケア」の通学日は受講期間に含まれません。

「医療的ケア」の通学日

​弊社ホームページを確認、またはお電話にてお問合せください。

注意事項

  1. 講義視聴にかかるパケット通信費等は、全て受講生負担となりますので、あらかじめ通信環境などの確認・設定をお願いいたします。

  2. 講義視聴に関する使用方法についてのサポート及びトラブル対応は致しかねますのでご承知おきください。

  3. 操作方法などについては、事前にお調べください。

講座内容・お申し込みは・・・

申込みフォームが表示されます、必要事項を記入し申し込みを行って下さい。